2014-08-12-221710

ついに来ました!ファンタシースター ノヴァの体験版!

昨日早速ダウンロードを行い早速プレイしてみました。

2014-08-12-2218112014-08-12-221818
2014-08-12-2218402014-08-12-221858

携帯ゲーム機もどんどん画質・グラフィックが凄くなってきましたね。今の時代は「たまごっち」ですら小癪にもカラー液晶ですから。
自分が小学生時代はゲームボーイが主流でした。
親に買ってもらえず、またそのころは欲しいとも思わなかったので、スーファミで兄弟と遊んでいたのをよく覚えてます。



っと、話が脱線してしまいました。

2014-08-12-2219172014-08-12-221932
2014-08-12-2219352014-08-12-221938

冒頭ムービーですが・・・

2014-08-12-222002



さぁ、期待に胸をふくらませながら冒頭ムービー鑑賞が終わり、タイトル画面が表示されました。
今年11月発売まで、このバトル体験版をちょいちょいやってみようと思います。

2014-08-12-222022


チュートリアルが2つ用意されていました。
他にプレイ方法の解説動画が同梱されています。

ひとまず、ここはバトルチュートリアルを選択してみます。

2014-08-12-222105


流石にPSO2からジャンプが出来るようになったんだから、Novaでジャンプ出来ないなんて事はないだろうと思っていましたが、普通にジャンプできるようです。
操作方法もそれほど変わりはなさそうなので安心しました。(VitaのSS撮影やりにくぃ・・・・)
キャラクリエはどんな感じになるだろうか・・・。

2014-08-12-222133


ヒャッホイ とジャンプしてみるテスト。
あと右下のロゴ邪魔です。

2014-08-12-222143


完全にPSO2のグラフィック流用しやがってますね!
まぁ激変しないUIが使いやすかったりしますし。PSシリーズは。
効果音等はひたすら流用し続けてますけど・・・・・・・。

ただ、Novaの場合この時のVoiceが若干ヒャッハーしてる印象を受けました。

2014-08-12-222237

武器・・・ツインダガーとかカタナとかないかなぁ・・・・。

2014-08-12-2222492014-08-12-222421

操作方法が表示されたので貼っておきます。

2014-08-12-222836


シングルプレイモードを選択すると、2エリアに渡って戦闘体験ができます。
PSO2をゲームパッドでプレイしていれば殆ど変らないので問題はなさそうです。

2014-08-12-222847

PSO2でもおなじみのダーカーが見えます。こいつの近くに行きますと、ギガンテスとの戦闘になります。
こりゃあなれるのも大変だ・・・・・
上るのに一苦労でした。

2014-08-12-223303
2014-08-12-223604

発売日が楽しみです。