本日よりブログの更新を開始しようとおもうのだ。

さてさて、もう梅雨入りしているのに雨も降らず、今年もダムの水が枯渇してきてやばいよ!という話題で盛り下がるYOSHIKIs家。

家庭の事情もあり、毎日ストレスをため込んでる俺なのだが・・・。

 

過去に出した曲をリメイクしようかと考えているんだ。

 

特に高校生の時に作曲したものを重点的に!

 

 

だってあの当時はとにかく量産しよう的なノリがデカかったんだよ?

それでなくても初心者だったくせに1曲にかける時間は1日かからないという。

しかもあのころは何故か験シーズンとかそういう時期にやり始めたからね。

丁度リーマンショックが起きた年、ボクチン高3だったのよねw 一応仕事決めたけど、 進路指導に推奨されたのは派遣会社

 

何で派遣なのwwwww あの時期にwwwwww

 

とまぁ、社会にこれから出るオレはあんまり深く考えてなかったわけで、 仕事始まったら3ヶ月で撃沈というね。

 

まぁそんな中完成した曲、 Bloodstaied World こいつは自分の中で強烈なほどツボにはまる曲だった。

「トラストとかXとか好きな人には良いけど、はっきり言って個性がなさ過ぎ」 というコメントをモバゲーで貰ったこともあった。

まあ別に気にしてなかったけど、このコメントだけは覚えてたわwww

 

そして、最初に完成しようとしたときの段階では

1番 男性パート

2番 女性パート

再生時間;7:35

となっていた。が、とあるフリーゲームをやってたときに気がついたんだ。

 

ゲームの戦闘BGMで歌えちゃうwwwwwwww

 

それもかなりのシンクロ率で。 というわけで打ち直しと歌詞の大幅カットを行って、 やっぱり歌えちゃうけどそれで完成とした。

 

カットした歌詞の一部↓

 

貴女だけでも逃げて生きてくれ

それだけが 今、僕の願いだから

棄てればいい 僕への想いなんか

君だけは、今を生き抜くんだ!

 

ね?なんか厨二臭いでしょ?

うん、厨二病なの僕。

今度そのBGMでうたって見ようかな。

 

 

以外とおもしろいかも。