キャラクリ体験版のデュマ対応版はよ!!!

というわけでどうも、芳樹です。
今回はとりあえずキャラクリエで少年キャラクターをしたのを紹介してみようと思います。できればデュマで作りたいんですけどね・・・・。

pso20140704 232208 002

少年キャラらしくない顔立ちな気がします。パーツがいろいろ崩壊してもう失敗作みたいになってます(顔が)

身長は最小サイズは必須事項でしょう。ただ、体つきは少々筋肉質に。ムキムキにするつもりは最初からなかったのですが、やはり近接武器を扱う子。やや盛り気味にしてみました。そして表情をもう少し柔らかく、子供に寄せてこうなりました。

pso20140831 113321 000

ギャアアアアアアアアアアアア ヘンタイダアアアアアアアアアアアアア

じゃなくてですね、こちらのSSの詳細忘れました。ファイル名が文字化けしており、いつのSSなのかわからないという。しかしムキムキですね。筋ショタですね。最近若干何かに目覚めそうです。

 

pso20140922 004340 000

キャラクリエ体験版で作った子はこちらですね。格段に幼さが残る顔つきになりましたね。将来立派なイケメンに育つでしょう。
最初の頃は簡単設定みたいなやつでクリエイトしてましたよ。なんかめんどくさくて・・・・・。
でもまぁ、いろいろ気になりだすとどうにも止まらん様ですね。キャス男なんて、肌の色ですげぇ悩んでますもん・・・。未だいい肌色が生成できず・・・。
やはり、特定条件で栄えるようにするしかないのでしょうか。オールグラウンドは難しいです。

pso20140922 004415 001

pso20140922 004441 004pso20140922 004442 005

ちょっとお顔がおおきいのかな?もう少し小顔化するといいかもしれませんね。あんまり小さくしすぎて問題あるかもですが。

でも後姿は大体想像通り。見る角度でまた変貌するのですよね・・・。バランス難しいです。
初めてファンタシースターシリーズをプレイしたときはキャラクリエなんてなかったので、PSP版で出来た時には結構感動したものです。
最後は何故か下半身が女性、顔が男になってしまい、さらにクエストに行くとフリーズするようになりましたが・・・。

そのあたりのSSは見つけ次第うpしてみようかと思います。

pso20140922 004547 007

この場面のこのアングル、結構好きです。自キャラは背中しか写りませんが、自分的には何か引き込まれるような感覚に陥ります。

 

pso20140922 004554 008

いつも思うのですが、右側の人、結構・・・・・・・いややめておこう。

突っ込んだら負けな気がする・・・。

 

pso20140922 004718 013

このアングルからの武器構えで栄える、かっこいいキャラに仕上がることはもちろん前提。この子をベースにすでにプレイ中のキャラに適応させてみました。
次は、PC修理完了記念とまでは行きませんが、やっと惑星ハルコタンに行ったので、そのプレイ記録とシナリオ進行について触れていきます。