pso20140923 155030 023

こいつら仲いいよなぁ・・・・ぼっちの俺には関係ねぇか。
とキャス男君も、その中の人もずーっと思っています。と、いうわけで、どうもだす。芳樹だす。

最近一人称が安定しません。

とりあえず、今回のPSO2プレイブログは、遅れに遅れたマターボード回収とシナリオの進行です。
マイルームで過去シナリオを全部見れるようになったのは知ってますが、どうせ見るなら実プレイで回収したい!という思いで、レべリングそっちのけでプレイしていきますぜ!

 以前はハンゲ垢を使用しておりました。(別ゲがハンゲ垢だったため)
しかし、次々に浮き彫りになる格差に腹が立ち、セガ垢へ移行したわけですよ。
OTP倉庫は使えない、Vita版も遊べない、esも使えない。格差が広がる感じは、まぁ何とも言えんよねって話。

 

俺登場で固まるお二人。なんとなくこのコンビは好きですね。ゼノが好きなんだけども言えないマールーさんとか。

え?エコー?知るか。(ぉぃ
その後数時間マタボ回収をしていき、シナリオクエストの分岐が解放されたので早速アフィン氏と新人戦。

アフィンのあの馴れ馴れしい感じ、僕は好きです。
初対面で相棒とか言い出すっていう。あとなんかアフィンをあふぃんあfげふん!あー、あー、DEATH DEATH。

 High。

 前垢でハドレッとんとこまでは終わらせているのでもう見たイベントシーンではありますが、基本的にはもう一度しっかり見て、その流れでシナリオを楽しんでいくプレイスタイルです。誤爆で飛ばすことはあってもイベントシーンを基本的に飛ばすことはありません。

 pso20140923 162808 035

なんか・・・いろいろな意味でベストショット・・・wwww

さて、ナベリウスの凍土エリアに進出しようか。

pso20140923 182613 048

こういうエリアに来るとどうにも肌が一気に白くなります・・・・。もう少し何とかならんのだろうか。
確かこのシーンはダーカーがアークスをスルーするーシーンでしたかね。

・・・・・・・スルーするーシーン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルーするー。 

ひとまず1週目のシナリオクエストなのでアークスをスルーするーダーカーをスルーするー。
奥地で穴を掘るだけの簡単なお仕事を敵を無視しながらするという。

「ひと段落ついたら、全員切り刻んでくれる!」とでも言いながら。(実際に言いました。)

pso20140923 200134 068 pso20140923 200242 069
pso20140923 200251 070 pso20140923 200325 072

この後は刀匠ジグさんの元へ壊れたナニかを盛っていき、

テンションsage状態のキャス爺のテンションをageていきます。

 

んー、あんまりageすぎるとオーバーヒートするんじゃないかねぇ。

まぁ、彼のセンサーはよほどじゃないと異常を認識しないでしょう。古いので(ぉぃ