PSo2始めました。
自分のPCはNECのPCで、NEC提供ドライバを私用しているのですが、マルチプレイエリアでよく落ちますね。ちょっと調べてみるとこのような記載がありました。

-----------------------------内容をちょっと変えて転載----------------------------
「インテル HD グラフィックス」を私用しているPCにて、マルチパーティーエリアに入った際などに、
ゲームが強制終了・ドライバーがクラッシュしてしまう。
この現象が発生する場合、ドライバを最新版にアップデートすることで改善。
「8.15.10.2476」以降のドライバにて、現象が発生しないことを確認。
-------------------------------------------------------------------------------

という事らしいね。
確かNECのは8.15.10.2204あたりだったはずだね、確かね。

・・・・・だめじゃん!
ということで、Intel提供のドライバに乗り換えよう!

まーそのままインストールしようとしても、メーカーカスタムのドライバ入ってるよと怒られるので、
ここは一度、アンインストールしましょうね。
そんでもって再起動し、改めてDLしてきたIntelのドライバをInstall。

まあコレである程度良くなればいいんだがな。他の作業中もクラッシュすることあったし。
PSo2のクラッシュ問題は改善されたかどうかは不明だが。

まあ様子見てまた更新しようか。