最近また本格的にPSO2をプレイし始めたわけですが、ちょいちょい見かけてはいたものの全く行くことがなかったダークファルス エルダーをブッ殺がしに行くことに。

それまではチムメン数人でデイリーを回していきますた。

 いやぁ、60後半というか、LV.70代行ってる人ばっかりでもう、はえーわはえーわ(´Д`)

今自分のメインはLV54になったところなので、もう少し踏んばらねば(・ω・)

 

いや、もう少しどころじゃないですな。なんか( ´ー`)< エグいなー

 

とりあえずメインで使いたいクラスはブレイバーなんですけどね、正直戦いやすいのはファイターですね(´・ω・`)

空中でいつまでも敵殴れるんですもん・・・。そりゃぁ、ね。

前垢でクラベルニクスとか使ってましたけど・・・、多分今じゃゴミとかなんだろうなぁ。大分前だからなぁ・・・。

 

武器といえば、なんだか分からないのですが、武器の特殊能力追加をやってまして、パワーⅢとかなんとか、いろいろつけようとしてたんですよね。やっぱり天下のドゥドゥさん。なかなか成功させてくれません。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

もう所持金が底を尽きそうな上に、前より若干残念になってますわ・・・。

 

もう、いいよね。

もう、殴っていいよね。

 

PvPができるコロシアムとかもし実装したら、ドゥドゥの姿を模したキャラで殴られ屋とか出てくるんでしょうね。

そして圧倒的火力で突然反撃してくると。

 

おおこyこy。

さてお次はユニットの能力追加ー・・・・・・あれ?

素材になるユニットが一切表示されない・・・。(SSはキャプチャモードがUI非表示だったため無)

あの手この手で色々試してみるも、どうしても☆10装備が合成できない・・・。

もしや、しばらく遊んでいない間に仕様変更とかで☆10ユニットの能力追加条件なるものが増えたのか!?と思い、チムメンに相談。

そんな仕様変更は来ていないとの事。

 

頭来たのでそのままクライアントを終了し、再ログイン。

 

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

 

チムメンには「そんなバグ、メンテ直後とかじゃないし残す訳ない」とか言われたんですけど、実際出ましたからね。

とりあえず、リログで治ったのでそれはそれで良しとします。

まぁ、結局は大分残念な結果に終わりました■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

 

 

さて、お時間は1時のDFエルダー戦。

1年ぶりにPT募集かけましたよ、はい。それまでずーっとソロしてましたし、何か野良PTに抵抗があったんですよね。(色々ありましたよホント。)

そして挑むはDF VH!

公式サイトのネタばれ情報をうっかり見てしまったためにちょっと面白み半減してしまいましたが、DFエルダーの正体って・・・・げふん!

 

触れるとやけどしそうなので自重。とりあえずシナリオも進めなければなりませんね。

そのうち・・・ね。

 

pso20141008 010119 000

 

不覚にもこの腕に合計3度も床ペロを許してしまった・・・。

①終了ムービー中になぜか連続大ダメージ

②DFチンチン電車に轢かれる

③連続ハエ叩き

 

次は絶対床ペロしないお!

頑張るお!

 

かーらーの? DF本体。

pso20141008 013206 001

 

前の感覚じは忘れておらず、余裕で倒せる・・・筈だったが、びっみょうにビームの攻撃範囲にいたようで、普通に床prしてしまった・・・。

おのれ・・・・!鉄臭い地面に這いつくばらせやがって・・・!!!

 

まぁ、凡ミスなんですけどね。

そういえば、WikiによるとオロチアギトがVH~SHの間で出現するらしいのですが、前はこれでもか!ってくらい腕叩いてたのですけども、今回行くと最初に腕を破壊、DFが腕をはやして多少なりとも腕破壊しつつコアを攻撃という感じになったのですが、別に腕破壊し続けなくても問題ない。という結論に至ったからなのでしょうか?まぁ、レア出なかったんですけどね。そこんとこどうなんでしょう?

そして、半年ぶりのDFエルダー戦、当たり前ですが余裕の勝利です。

pso20141008 013532 002

光源効果ですぎ?ちょっとまばゆい光を放つSSになってしまいましたね。

 

ひとまずはこれにて終了。その日のプレイを終えて寝床につきました。いやー、眠かった!