自分の環境下での原因が判明しました。

 

802.11acの電波でした。

AtermWG1400HP というNECのルータを使用していますが、11acの電波にて接続していると電源が落ちる不具合が出てきてしまうようです。

これに関しては、他の11ac対応ルーターを所持していないため、こちらでは確認を取る事が出来ませんが、

同じルーターの2.4GHz帯、違うルーターの5GHz帯で確認を取ってみましたが、

 

症状が出たのは新規格である11acだけでした。

 

折角の11ac対応のスマホなのに使えないというどうしようもないって状態に、正直ブルってるぜ・・・!

だけどな!ボクは、不具合に屈するつもりはない!

どうしてもというなら、ボクを倒してみろーーー!

ぎゅむっ