ふと思いついてGTX570のグリス塗り直しを実施しました。

 

CAM00427

裏面にあるネジをすべて外し、基盤との隙間にマイナスドライバーをそっと挿入し、軽く剥がしにかかります。

するとグリスとヒートシンクがはがれ、すんなりと外れます。

クーラーの電源ケーブルに注意してくださいねー

とりあえず、グリスをきれいにふき取りますかね。

CAM00428

さすが長年使ってただけあってロゴが虫の息ですな。

まぁここでサーマルグリス・・・・はかってないので、ICD7Cという、アホみたいによく冷えるクッソ固いグリスを中央・角4か所に乗せて・・・・

圧着!

 

コアがあるあたりの基盤を(ほどほどに)押しながらクーラーを手で圧着させてグリスを広げました。

 

いくつか写真を撮り損ねてしまったのでここまでですわ。

後から取れる分に関してはそのうちうpしますね。

 

 

あっ、結果ですが、前より冷えてるのかどうか分かりませんでした。

でも問題はなさそうですねはい。

 

この行為は、メーカー保証対象外の行為です。

とくに保証が切れてるグラボならいいですが、保証が切れてないのであればお勧めしません。