片道20分くらいかけて行くのはPCパーツの買い取り等を行っている某店舗。

PCケースを買い換えるかもしれないし、買い換えないかもしれないというもの凄く曖昧な状態でお買い物へ向かいました。

2階部分には、ジャンクパーツや大量のPCケースが置いてあり、そこで見つけた7980円のCorsairのケース。正直言うと、PC工房・ヨドバシより品揃えは豊富だと思われます。。。(ただし今回は中古含む)

店員さんにお願いし、PCケースをくぱぁっと開けまして、初めて直に目にするフルタワーケース。

僕自身、それほどPCを組んだことがあるわけでもなく、いつも目にしているのはスリムタワーだったりミドルタワー程度だったので、自由に触れる状態で床置きされているCorsairのフルタワーケースを目の当たりにするのは非常に新鮮でした。

3.5インチベイにで使ってた2.5インチHDDリムーバブルケース(2機格納)が使えなくなるため、5インチベイ用を購入。このとき僕は考えてもいなかった。

まさかケーブルの長さが足りなくなるなんてことは。

CAM00065

ひとまずお支払い前に、「大きいので先に車に載せてしまいましょう。」と店員さん。

支払い前にmjkと思いながらも、車まで案内し載せてもらいました。やっぱりでけぇ・・・。