ふと初めて組んだ自作PCのことを思い出しました。

ZALMAN Z9PlusをPCケースに、
HDD SAMSUNG 1.5TB
CPU Core i5 2.5GHz(型番不明)
GPU Radeon 5770
電源 KEIAN たぶん500W

という構成・・・。だったかな?
リテールクーラーを使ってたためにOCは無しに。


あの時はとにかく安く安くと仕上げていったので、この構成のPCを組むのにOS無しで4万円近くで済ませた・・・・・筈。

んで、当時やってたエルソードというネトゲのフレンドに4~5か月使ったのちに売りとばした短命君。
やっぱりグラボ積んでるとそこそこ快適なんだなぁ。というのを痛感した1台でもありました。
あれから数年経ったけど、今どうしてるんだろう。

まぁ中古パーツの寄せ集めでも一応渡した後に1年は動いてることは確認したからいいかな。


まぁ過去は振り返らぬようにするのだ。
さらばだ「カマドウマ1号機」