…・とりあえず、6年使った電源をこちらへ移植。そろそろ交換したいですね。

今載っているのは700W 80Plus ブロンズ。

CAM00071

Goldくらいの電源で400W~500Wでいいや。

 

ひとまず、ねじ止めしてHDDをマウントしていきます。

CAM00074CAM00073

 

そしてマザーボードも移植するわけなんだけど・・・。

 

なんということでしょう!ねじガバガバ緩すぎてすんなり奥まで入っていってしまうではありませんか!

PCケースを改めてみてみると、どうにもやたら堅く締めてたようで、ほとんどのねじ穴の部分の塗装が円形に、きれいに剥げておりました。

CAM00076

というわけで、前のPCケースからスペーサーをすべて取り外し、移植させて設置しました。

と思ったら、今度はホットスワップベイの電源ケーブルがついていないではないですかやだー(棒読み)

なので、この時点で不足が確定していたSATA延長ケーブル ATX電源延長ケーブル(24PIN) CPU延長ケーブル 4ピン延長ケーブルを購入。

そうか、フルタワーになるとケーブル長さが足りないという問題があるのか・・・。

なるべく延長は噛ませたくないなぁ・・・・。

CAM00077CAM00079