この記事は複数ページに別れて構成されています。

 

12/31

新しいマザーボードを受取りにヨドバシカメラへ向かった。

【ASUS MAXIMUS VII FORMULA】

取りに行って、いざマザボの箱を持ったとき、「重っwww」とついつい口走っていまいました。

20141231 132818 20141231 132830
こんな大きな箱のマザボを購入するとは・・・・アホですな。 初めてのROGシリーズマザーボード。

地元のお店にはこんないいマザボは置いてないので、購入後初めて見ました。

うん、Webで調べた内容くらいでしたね。まぁそりゃぁそうだ。

さて開梱していきます。

20141231 133001 20141231 151227

画像そんなに綺麗じゃなくて申し訳ない。スマホ撮影です。

箱は2つに別れていて、上部にマザーボード、下部にアクセサリー(付属品)が付いておりました。

まずはマザーボードから。

まず目を引くのがこのアーマー。グラボの熱からマザボを保護するため、と言う事らしいですね。確かにグラボをフル稼働させると直接マザボに熱が当たるので、こいつのおかげで大分そういったものが軽減されそうな雰囲気。しかしずっしりしてます。

重いですぅwwwwwwww

そしてさらにこのマザボ、VRM(CPU電源安定化回路)部のクーラーが水冷対応となっています。これがコイツを選んだ理由の1つですね。

本格水冷を組みたいのですよ。あとはまたASUSで水冷対応グラボが新たに出てくれるのを願うばかりです。

GTX980が発売されるまでは、GTX780の水冷・空冷のハイブリッドモデルを狙っていましたが・・・・ねぇ?

背面にもがっちりとアーマーが装着されています。やべぇ涎たれてきた(このマシコンめが

マザボ眺めてるだけでも幸せですが、こいつを使えるとなるとさらにテンションが上がってきます。