ふとH97-PROを外していて気になったのですが、こいつ、今重さどれくらいあるんだと。

というわけで計ってみました!

650グラムがH97-PROの重量でした。そりゃぁそうですよね。この向こうで母上とオヤジがニヤニヤしているのは気にしない。

両方持ってても明らかな重さの違いが感じ取れます。まぁ当たり前ですな。

 

20141231 152656

ASUS MAXIMUS VII FORMULA;測定不可能wwwww

まぁそりゃそうなるわwww だからといって体重計では単位が・・・・その前に電池切れで動かないのでほぼほぼ意味がない。

 

さて、このM7F、左側に2こボタンがありますね。その隣にある2つの黒いUSBポートの下の方ですが、USBによるBIOS FLASHBACKポートになります。何か不具合が発生したとか、BIOSがぶっ飛んだとか、そういう場合にM7F.CAPというファイルで保存したBIOSのデータを入れたUSBメモリーを刺し、左下のスイッチを5秒以上押しますと点滅し始めます。その状態で暫く放置すればBIOSが書き込まれ、復旧されますので用意しておく事をオススメします。別環境がある場合はその環境で準備できますけど。

そしてその上にあるのはCMOSクリアスイッチです。取扱注意wwww

 

そうそう、組み付けていて気がついたのですけれど、

20141231 170858

USBのコネクター、2つ足りません。一先ずCorsairLinkを優先的に接続しました。フロントUSBは完全に殺しますけど、まぁ仕方ないですねはい。

オプションで接続できるもの(OCパネルやフロントベース)が追加できるポートがありますので、ソイツが今回邪魔になってしまっている状態ですね。

 

20141231 153238

このSATAポートもみてて凄いですね。これ全部埋めてみたいと思うのも我が変態性(通称マシコン)