とりあえず、CPUクーラーのバックプレートを取り付けていきます。(ETS-T40-BK

CPUソケット次第で入る穴が違います。マニュアルを取り出してくるのが面倒だったので、試行錯誤で穴を変えながら探していきました。
絶縁タイプのワッシャーがクーラーについてきていたので、それを間に挟みつつ固定してやります。
緩まないよう、だからと言って締めすぎてもマザーボードにダメージ入りますので、ほどほどのキツさに。

IMG 0247IMG 0248


一度PCケースに入れて「んん!?」って思ったのですが、
下にあるのはZ68マザーボード・・・・

IMG 0249

少し小さいんだな!

ちょっとびっくり。
いやだって、端のスペーサーに見知らぬ空きが出てくるんですもん・・・。
まぁ支障はないので別にいいですけどね。
まぁ一応スペーサーの位置とか見て、問題なさそうだったのでこのまま取り付けてしまいます。

IMG 0250

とりあえず、メモリーを`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!刺す!
使ってるメモリーはXPG 1.0というシリーズのもので、安価なものですね。
XMPに対応しているヤツ。 DDR-1600です。

そのうちCorsairのメモリー積ませてやりたいと。

IMG 0251

乗せるCPUは4770K。
発熱がやヴぁいと聞くHaswellのCPUですね。
ヒートスプレッダを見るとどうやらマレーシア産らしいです。
どうもHaswellは爆熱でOCには向かないっぽい記述をよく目にしますが、それでも僕はOCしたい!
オーバークロッカーにはなりたくないけど程々にOCしたい!
でも殻割りはしたくない!

じゃあとりあえず水冷にするっきゃねーんじゃね?
って思い始めて現在水冷構築のお勉強。

自作経験は少ないけどPC歴は長いんだぞ!(小4の頃にはWin95の再セットアップとかパーティション分割とかやってた)

IMG 0253IMG 0254
ではでは、CPUクーラーの組み付けを続けますかね。