・Core i7 4770K OC 4.4GHz

いよいよ危険な臭いがしてきましたよ?
前回アヘ顔ダブルピースを見せてくれたCPUちゃん(♂)がどうなるか見ものです(ぉぃ

あぁ、今後のブログはちょっとこんな雰囲気で暴走気味になるべく書いていこうと思います。

電圧もやっぱりギリギリまで落として動作させ、Linpackかける前にBSODが出たのでモリモリ盛りました。
1.210V → 1.220V → 1.225V → 1.230V → 1.238V

やっと安定・・・。どんだけ寝る前に頑張ってんの俺・・・・。
明日仕事で足腰立たなくなるんじゃないかという懸念が・・・。
その点パソコンは凄いですよねぇ、負荷下げれば体力すぐ回復するんですもん。(何例え

【Core i7 4770K】 OCCT 3分間 NoLinpack 4.4GHz
CPU Usage CPU周波数
2014-07-10-22h46-CpuUsage-CPUUsage 2014-07-10-22h46-Frequency-CPU0
Core0温度 Core1温度
2014-07-10-22h46-Temperature-Core 2014-07-10-22h46-Temperature-Core0
Core2温度 Core3温度
2014-07-10-22h46-Temperature-Core2 2014-07-10-22h46-Temperature-Core3

 

【Core i7 4770K】 OCCT 3分間 OnLinpack 4.4GHz
CPU Usage CPU周波数
2014-07-10-22h51-CpuUsage-CPUUsage 2014-07-10-22h51-Frequency-CPU0
Core0温度 Core1温度
2014-07-10-22h51-Temperature-Core0 2014-07-10-22h51-Temperature-Core1
Core2温度 Core3温度
2014-07-10-22h51-Temperature-Core2 2014-07-10-22h51-Temperature-Core3


ついに!!!!
ついにLinpack無しでアヘ顔を見せてくれました!!(あまりよくないし、その表現ってどうなの・・・?)
温度は83℃!
こいつぁいよいよ怪しくなってきました。
パソコンは俺の嫁 とは普段から言ってますが、ちょっと心配になってきました。これは空冷にしては冷えてる方なのでしょうか?

そして、Linpackの結果はクロック周波数が強制的に落とされるのと、臨界値100℃を達成。
アヘ顔ダブルピースからの精神崩壊となりました(だからやめろその表現!)
エアフローは問題ないはずなので、もうこれは殻割りと水冷の出番じゃないでしょうか?

是非とも大型ラジエーターの水冷を実現させたい。でもそうなると外だししか手段がなくなってしまうのでどうしようか考え物です。

 

まぁ、時間がなかったこともあり、今回の3分OCCTで完全な安定状態とは言えないわけであり。。。。

後日改めてオーバークロッキングを実施することに。